映画「指輪をはめたい」感想

過去に一度Y氏目当てに観たのですが、今回は二階堂ふみが目当てで観賞しました。



yubiwa2016.jpg
製薬会社に勤務する29歳独身の片山輝彦(山田孝之)は、
ある日営業先のスケートリンクで転倒し、
頭を打ち気を失ってしまう。
目覚めた彼はカバンの中に婚約指輪を見つけるが、
その指輪を誰に渡そうとしていたのか全く思い出せない。
そんなとき輝彦の前にまるでタイプの異なる3人の女性が現れ、
3人とも自分が輝彦と付き合っていると主張し・・。
以上Yahoo!映画より引用




観たはずなのに、どこにも感想が記されてないので、必死に探しまわったらありましたよ「全然面白くなかった」の一言だけ。
2度目の今回も感想は全く同じです。
記憶喪失物なのに時間軸がはっきりしなくて、どこが現在でどこが過去なのかチンプンカンプンなんですわ。
それって致命的でしょ。
さらには過去の思い出なんだか妄想なんだか夢なんだからわからないシーンも沢山あって、夢なのか現実なのか、こちらもチンプンカンプン。
もぉ〜お、どーしよーもないですな。

物語としてはそーゆー感じなので褒める箇所は見当たらないのですが、女性たちのキャラがなかなか良くできていたとは思います。
テルヒコの先輩社員で非の打ち所のない美女に小西真奈美。
明るく屈託のない風俗嬢で巨乳の真木よう子。
料理がドヘタな癒し系クリエイターの池波千鶴。
この3人のテルヒコへの態度がまさに三人三様で、男性からすればどのコにするか決められない、というのは全く道理だと女の私でも感じましたから。

そして今回目当てだった二階堂ふみもブラボー。
撮影当時16歳くらいの彼女、まだまだ少女らしくスラッとしたボディなのには驚きました。
先日観た「蜜のあわれ」では安産タイプ美ボディを披露していたことを思うと、ほんの5〜6年の間に女の子はこんなにも成長するのかと、ただただ驚嘆するばかり。
さらには、おそらく10年後くらいの設定なのでしょう。
作中ググッと大人びた造形に変化していたのにも驚愕。
26歳と言っても充分通用する美女っぷりでした。

あ、そうそう。
この作品でいったい何を表現しようとしていたのかは全く理解できなかったのですが、この作品で何をしたいと思っていたのかは何となくわかりました。
それは「山田孝之を徹底的なダメ男にしてみたい」です。
まぁ女性の監督さんなんで、気持ちはわからなくもないんですけどね。笑



スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示