「レジェンド狂気の美学」感想

久々に私の最も忌み嫌う「寂しがりやの愚かな女」が登場する作品を観てしまいましたよ。どこかに美ヒゲでもいるかなと期待したんですけどねぇ。ヒゲハゲ満足度0☆☆☆☆☆(満点は5)


rejendddd.jpg
1933年イースト・エンドの貧しい家庭に
一卵性双生児として生まれたレジーとロンは
恐喝、強盗、暴行などの犯罪を生業にして頭角を現し
ギャングのリーダーにのし上がった
1960年代にはロンドン全域を支配下に収め
ナイトクラブやカジノの経営で荒稼ぎした兄弟は
向かうところ敵なしの栄華を極めていく
以上のあらすじは公式サイトより




一人二役で頑張っているトム・ハーディはなかなか麗しかったんですけど、何しろヒロインがもうダメダメですわ。
実話ベースの物語だそうですから、それも致し方ないんでしょうな。
双子のクレイ兄弟はロンドンの裏社会を牛耳る人間だとか言われてたようですけど、女を見る目はなかったってことですよね。
結果的にトム・ハーディに進呈した一個の★をヒロインのダメさで失ってしまいました。
そのため満足度は0です。
以下思いきりネタばれダメ出ししてますので、ご注意ください。


という訳でお約束のウシジマくん画像をどうぞ。
/←ウシジマくんの美しい横顔を堪能したら、お手数ですがここんとこイチポチよろしく!


souzoryokunai.jpg
♡♡いつ観ても美し過ぎる横顔♡♡
おおっと画像サイズ間違えたかな?
大丈夫どんなアップにも耐えられる、それが丑嶋馨だもの




ロンは同性愛者なので、女を見る目がないのは我慢しましょう。
だからと言って男を見る目があったかどうかはこの際どーでもいいです。
双子のもう一人レジーが惚れるフランシスという娘がなんと自殺しちゃうんですわ。
このフランシスの母親は、最初からレジーとの交際を反対していました。
ま、そりゃ当然ですわな。
相手はカタギじゃないんですもの、どこの親だって反対しますよ。

でもって自殺したフランシスの葬儀にやってきたレジーのことを「あんたのせいだ」みたいなこと言ってなじるわけです。
まーねー、そう言いたくなる気持ちはわからんでもない。
けどね、お茶の淹れ方すら知らないような、役立たずの大人にフランシスを育て上げたのは、あーたでしょ?
もーちょっと何かしら生きる力をつけてやれなかったんでしょうかね。
男がいないと生きていけない寂しがりやの女フランシス。
レジーとの関係に悩んで自ら命を絶つことしかできなかった彼女の死は、他の誰よりも親の責任じゃないかと思うんですわ。

ドロにまみれても強くしたたかに生きて行ける女、自分の娘たちにはそんな人間になって欲しいと私は思ってます。
デキ婚するほどの根性があったら驚きますけどね。
やれるもんならやってみろ!



スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様ためのホログラム」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

レンタル等で観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示