「闇金ウシジマくん」SEASON2第5話 社長全台詞

前回にも増して債務者の画像が少なくて、ほとんどCOWCOWメンバーの物です。ホント申し訳ない。

bacaraezaki1.jpg

バカラ賭博にはまっている柄崎がオフィスに戻ると社長が札束を高田に渡すところだった
「とりあえず100万」
高田「はい」
柄崎「どうしたんすか?社長」
「ハヤトの投資話に一口乗るんだよ」
toriarzu100man3.jpg
ATMでで100万を引き出し高田に渡す柄崎
高田「柄崎さん、ハヤトは俺の友だちだけど簡単に信用しないほうが・・・」
柄崎「俺は社長を信用してるんだ、社長には何か考えがある、だからそれに乗る」

読モランキングのチェックをするジュリア、アサクラにしつこくされて内心でキレる
一方でエロリアーノでも働いていることを同僚から知らされるアサクラ

エロリアーノにやってきた社長
「店長ジュリアはどうよ?」
店長「頑張ってますよ」
juriado4.jpg
「ジュリアなんか困ってることないか?」
ジュリア「別に今あたし乗ってるから」

titleseson2.jpg


バイト先の居酒屋の先輩に怪しいクスリを売るナカタの現状
パピコの働いている店でパピコから声をかけられ、さらにはLINEフルフルをして大喜び

ハヤトに社長と柄崎の200万を渡す高田
高田「それぞれ100万ずつだ、いつまでも昔の源氏名で呼ぶな」
takadada.jpg


オフィスで食事中(天蕎麦とカツ丼)の社長、柄崎、摩耶
konotoshi1.jpg
柄崎「社長はこの投資の話どう考えてんですか?詐欺臭い話ってのは引き際がキモっすよね」
konotosi3.jpg
社長の携帯が鳴る
「おう、今からそっち行く、高田から、ウツイが飛んだってよ」

ゲストハウスで暮らすウツイの現状
管理人のサチにホの字のウツイ、年下ゲストハウス住人にバカにされる
サチ「喧嘩しないで偉かったね」
サチの夫が自分と同い年であることにショックを受ける
ウツイ「俺には何もない・・・」

ウツイの両親に取り立てを迫るCOWCOWメンバー
haraemasen2.jpg
母親「息子の借金まで払えません」
「払えるよ」
柄崎「あんた千葉に母親住んでるよね」
高田「その家売っちゃえばいいんじゃない」
母親「そんなの無理です」
「だったら母親引き取って一緒に住んだら?」
高田「一人暮らしなんだろ?」
柄崎「ご老体で一人で住んでる方が可哀想だ」
母親「でもそんなこと言えません」
haraemasen5.jpg
「おい!元はといえば親子揃って借金作ったのが悪いんだろ、いい加減腹括れよ」

エロリアーノで働くジュリアのところにやってくるアサクラ
ジュリア「人違いじゃありませんか?」
自宅にいるジュリアを脅迫するアサクラ「口止め料100万払え」

COWCOWオフィスの高田にハヤトから配当20万ついたとの連絡
haitotuita1.jpg
「ああそう、柄崎はどうした?」
摩耶「回収先から直帰すると言ってました」


パピコの自宅にやってくるナカタ
橋の上でカップ麺を並んで食べるパピコとナカタ「ドラゴンボールクイズしようか?」
盛り上がっているナカタのところにゴトからメール

ゴトのいる怪しい店に薬を運ぶナカタ
ゴト「人脈を金に変えちゃいな」

COWCOWにまた金を借りに来るナカタ
「何に使うんだ」
ナタカ「お願いします、俺は今何者かになりかけてるんです、もっとお金がいるんです」
kanekakaru5.jpg
無言で10万を融資する社長
「ナカタヒロミチおまえは前に進むしかない」
柄崎「なんかアイツ調子こいてる感じじゃないですか」
kanekakaru11.jpg
「アイツはもう後戻りできねぇ、アイツが地獄を見るのはこれからだ」

ハブの店にクスリの仕入れにやってきたナカタ
ハブ「20万、さっさと行け」

COWCOW事務所の社長、柄崎、高田
高田「これハヤトからの配当です」
「高田今度は500万預けるわ、頼んだぞ」
そこにやってくるジュリア「あの!100万円追加で貸してください」
kyokatu1.jpg
高田「立派な恐喝だね」
柄崎「口止め料か」
kyokatu5.jpg
「おまえは実績あるから貸すのは構わないが、1度払ったら2度目もあるぞ、それでもいいのか?」
ジュリア「いいえ・・」
「おまえなんで風俗で働いてるの?自分の夢叶えるために腹括ったからだろ?それを邪魔するハエは叩き潰さなくていいの?」
kyokatu8.jpg
アサクラ「金もってきたか?100万渡せ」
ジュリア「今録音した恐喝、警察に届けますから」

ハブの店にやってきたナカタ
ハブ「もう売りさばいたのか?このネタは物が違う10倍の値段でさばけ、ただしアシがつくようなヘマしたらオマエだけの問題じゃすまねぇ、客は選べ」
ナカタ「今だけだ、金が稼げれば抜けりゃいいんだ」
パピコからのメールに浮かれるナカタ、警察に声をかけられる

ウツイの祖母に家の売却を提案するウツイ母
祖母「入学祝い買ってあげなきゃね、お嫁さんにね」

相変わらずバカラにうつつをぬかす柄崎
shodaku2.jpg
ウツイ母「家を売ること承諾してくれました」
「あ、そうまた連絡するわ」
shodaku40.jpg
shodaku52.jpg
shodaku78.jpg
shodaku90.jpg


/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示