「ダーティ・グランパ」観てきました

妻を失くした失意に沈む白髪白ヒゲのロバート・デ・ニーロが観られたのは眼福がんぷく〜!という訳でヒゲ満足度は5点満点中4★★★★☆


dirtygrandpapapa.jpg
一週間後に結婚を控えた真面目過ぎる弁護士ジェイソンは
突然の祖母の訃報を受け葬式に駆けつけるが
妻に先立たれ意気消沈した祖父ディックから半ば強引に誘われ
祖母の思い出の地であるフロリダへの傷心旅行にお供することに
ところが40年ぶりの独身生活を満喫する自由すぎるディックは
朝から酒をがぶ飲みしながら葉巻を吹かしゴルフ場でのナンパに始まり
挙げ句の果てにはデイトナビーチで完全に羽目を外して大暴れ
年齢も性格も全く違うふたりの珍道中の行く末は・・・?
以上のあらすじと以下の画像は全て公式サイトより



ズバリ下ネタ度では「土竜の唄香港狂騒曲」以上だと思います。
まぁアメリカ映画ですから、覚悟はしてましたけど、マジスゴイですよ。
ディック役のデ・ニーロ爺ちゃんハジケてます。
冒頭の妻の葬儀の時の造形はこんなん↓ですけど。


grandpapa1.jpg
きゃ〜素敵♡



この後からのディック(デ・ニーロ)は全然別人です。
急に若返っちゃって、いきなりナンバースリーの真っ最中という登場の仕方で、度肝を抜いてくれました。
ナンバースリーって何かというと・・。
急を要する生理現象のことを、英語でナンバーワン、ナンバーツーというのはご存知でしょうか?
男性にはさらにナンバースリーというのがあるそうです。
初めて知ったわ。笑笑笑

真面目な孫のジェイソンを演じているザック・エフロン、私は初見だったんですけど、とってもナイスボディでした。
歌を歌うシーンもあって、本人が歌っているならなかなか上手いじゃないの、と思ったらテレビのミュージカル系ドラマに沢山出ている人だったんですね。
上述のあらすじにある「デイトナビーチで大暴れ」これってまるでデ・ニーロ爺ちゃんが暴れたような文章になってますけど、作中ではジェイソンの方が暴れてます。
余すところなくそのナイスボディを披露して(要するにすっぽんぽん)。

ダーティと詠うくらいですから、デ・ニーロ爺ちゃんのクズっぷりを期待してたんですけど、そんなにクズでもなかったです。
そういう点は「ダーティ・ハリー」のダーティと同じなんでしょうね。
ダーティ・ハリーばりにカッコ良かったんですよ、ディック(デ・ニーロ)のアクションが。
あー、もちろんかなりスタント率高いようですが。
そういうところに期待する作品じゃないので、私的に特に問題はありません。

一番クズだったのはジェインの婚約者でしょうね。
見た目は小綺麗にはしてますけど、人間性のクズっぷりがチラホラ描かれていました。
そして極めつけは彼女の車です。
なんせコレ↓ですもん。


pinkmini.jpg
まさか標準カラーじゃないよね?笑



やりたがりのグランパと一緒に行動することと、この車に乗ることを天秤にかけ、ジェイソンが選んだのはどっちか、というのがざっくりとした筋立て。
だからと言って誰かが悪いというのでもなく、最後は皆ハッピーに終って良かったです。
笑えて笑えて笑えて笑えて、そしてちょっと泣ける大人の作品。
決してお子さまには見せてはいけませんよ、R15+ですから。


/

あ、そうだ「マイ・インターン」借りようと思ってたんだ。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

No title

こんばんは。

これは世間でも評判がいいようですね。

おバカで下品で泣ける映画は大好きなので、早くレンタルしたいです(笑)

用を足す?

スラング面白いですね!知りませんでした。
「自然が呼んでる」ってのはよく聞きましたけど。

ところでホスト投票、私投票したことないのですが孝之とタケルの一騎打ちになってますね。笑

Re: No title

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> おバカで下品で泣ける映画は大好きなので、早くレンタルしたいです(笑)

ゼヒ是非おすすめですよ。

Re: 用を足す?

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> スラング面白いですね!知りませんでした。

1番2番というのは、排泄行為の優先順位なんですわ。
元々は軍隊用語だったらしいですけど、小学校でも使われているとか。

> ところでホスト投票、私投票したことないのですが孝之とタケルの一騎打ちになってますね。笑

どこのどなたが佐藤健に投票してるんでしょうねぇ?笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示