闇金ウシジマくんSEASON2第6話 社長全台詞

ウシジマくんの喋り方には、時々台詞の始めにnの音が聞こえることがあります。ちょっとかったるい感じのその喋り方が、またらしくて良いんですよ。


警察の職質をかろうじて逃れたナカタ、そのままパピコの家に転がり込む
「この生活を失ってたまるか、俺はもっとのし上がるんだ」

先輩のアサクラから脅されていたジュリアがCOWCOWにやってくる
1kaiketu4.jpg
ジュリア「おかげで解決しました、今回の利息です」
「何かあったらまた言え、おまえはうちの上客だからな」
高田「社長はジュリアに優しいんすね、自分の夢のために腹括って頑張ってるからですか?」
「nああ?」
柄崎「おまえアホか」
「あいつが夢を追って風俗で働いている限りうちに金を払い続ける、うるせえハエにたかられて夢を邪魔されたり金をむしり取られたらこっちが迷惑なだけだ」
柄崎「そういうこと」
「ハエは叩き潰さねえとな」
2haitookin11.jpg
高田「そうだ、これハヤトから今回の配当です」
3haitookin12.jpg
「次は1000万乗るぞ」
4haitookin13.jpg
高田「いっせんまん!ですか?」
柄崎「これ意外と美味しい投資話だな?」
柄崎のことを横目で観察する社長
5kaiketu19.jpg
バカラで負けの込む柄崎「コレ(時計)で10万貸してくれ」

第三回駄菓子の宴
6haikore.jpg
イヌイ「はいよウシジマくん、ここがハヤトってヤツのやさ」
「nああ、ありがとな、イヌイ、しかしおまえホントに駄菓子好きな」
イヌイ「まーねーウシジマくん、ああ今度さぁ柄崎くんと一緒に母ちゃんのお好み焼き屋に来てよ」
「nああそのうちな」
イヌイ「母ちゃん喜ぶよ」
「イヌイ、細かいことばっか頼んで悪いけどよ、ハヤトのバックにいるケツモチも調べといてくれねえか」
イヌイ「おけわかった」

titleseson2.jpg


パチンコ狂の女ミヨコ、登場パチンコ台にあたりちらす
「ふざけんなよっっっ!」
パチ友が高田に利息を返済するのを見て、自分も融資を願い出るミヨコ
高田「集金に来たよ」
女二人「たかさま〜!」
ミヨコ「あたしにも貸して」
7takasama4.jpg
高田「ヒサンだよ」
8takasama5.jpg
頭をブンブン振ってうなずくミヨコ
9takasama6.jpg
高田「新規で一人貸し付けました」
「高田、基本女は信用できねえ、しっかり管理しろよ」
10takasama13.jpg
高田「大丈夫です、今から戻ります」

引っ越し屋でバイトをするウツイ、腰を痛める
ウツイ独白「日当は半分しかもらえず、その金は交通費と医者代に消えた」
サチ「宿泊費滞納してるんだけど」
高齢者の荷物をひったくろうと目論むも腰が痛くて動けないウツイ
「あのバーさんより今の俺の戦闘能力は下だ」

COWCOWオフィスで電話する社長
11muri2.jpg
「ああそう、良かったねウツイさん、いいんですよウツイさんも色々大変でしょ」
ウツイ母「息子の借金先もそちらでまとめていただいて、コワい催促の電話もなくなり助かりました」
「無理しなくていいよ、おたく引っ越したばかりでお金いるでしょ?とりあえずきっちり利息だけ払ってもらえれば問題ないから」
柄崎「そう簡単に返させてたまるかよ、ずっと利息を払い続けてもらわなきゃ、こっちの稼ぎにならねぇ、しかしウツイのおふくろ完全に社長のこと信用しきってますね」
「まぁきっちり面倒みて、最後の一滴まで搾り取ってやるよ」

パチンコ狂のミヨコ公衆電話でウリの営業
客「おねえさん主婦?生活困ってるの?」
ミヨコ「客としゃべってる暇ないんだわ」
自宅の蛍光灯を客のノムラに替えてもらって喜ぶ
高田にさらに融資を申し込むミヨコ

「高田、客の管理はちゃんとできてるか?あっそ」
柄崎「今朝の回収分です、社長これ昨日買ったんですけど、どうすか?」
12dousuka5.jpg
「はぁ?知らねぇよ」
13dousuka7.jpg
柄崎「なぁ?摩耶」
摩耶「いいんじゃないでしょうか」
14dousuka10.jpg


モデル仲間のパピコの悪評を耳にして不安になるナカタ
ナカタ「俺おまえが好きだ」
パピコの寝言「もう食べらんにゃい・・・」
酔いつぶれたキミノリをおぶって帰るナカタ

パチンコで買って喜ぶミヨコ「ノムラさん誘って呑みに行こうか・・・」
妻と手をつなぐノムラを見かけがっくり方を落として去って行く
そして翌朝のミヨコ「朝まで一人カラオケして3万使っちゃった〜」
15omaegadayo1.jpg
高田「心配事がある顔してる、絶望的な孤独と戦ってる女性をみると放っておけないんだ」
16omaegadayo4.jpg
ミヨコ「高田くんさぁ、人生の残り時間とか考えたことある?もう3万貸してくんない?」
17omaegadayo5.jpg
二人の会話に耳をそばだてている社長
18omaegadayo6.jpg
高田「すみませんお待たせして」
「高田ちょっとやべえんじゃいの?おまえがだよ」
19omaegadayo9.jpg


ウリの営業をするもすっぽかされてばかりのミヨコ
遂に所持金が底をつき、ゲストハウスを追い出されるウツイ
弁護士事務所に借金の相談をしに行くも、けんもほろろの対応をされるウツイ
「親元にでも戻って信用作ってくださいよ、もう借金はするな特に闇金からは借りるな」
実家に電話して自宅を始め祖母の家まで売り払ったという現状を知り驚愕するウツイ

バカラに興じる柄崎に母親から電話
22mamabd2.jpg
柄崎「社長から残業頼まれて母ちゃんの誕生日会行けない」
23mamabd4.jpg
「すぐ来いよ柄崎、オマエいつからカード絞りが本業になった?」
このシーンの感想はコチラ

柄崎「ゆうべ社長が誕生日祝ってくれたから母ちゃんはしゃいでましたよ」
24mamabd7.jpg
「勝ったの?バカラ」
柄崎「50万なんて鼻紙っすよ」
「柄崎コーヒーでも飲むか?」
柄崎「うまいっすね、こうやって二人で缶コーヒー飲みながら朝焼け眺めてましたよね〜」
25mamabd12.jpg
「柄崎50万貸せよ、鼻紙に使うんだよ、最近風邪気味でよ、ヘックシッ、ほら早く貸せよ」
柄崎「勘弁してくださいよ」
26mamabd16.jpg
「最近てめえたるんでるな、何が50万が鼻紙だよ、後でコーヒー代もよこせ、割り勘だ、甘ったれんな」
27mamabd18.jpg

道端でクスリの取引をするナカタ、パピコが男とホテルに入るところを目撃する
パチンコ狂のミヨコに飛ばれて社長から殴られる高田
20tonjatta1.jpg
「行くぞ、てめえ管理できてねえじゃねぇか、探せ」
21tonjatta10.jpg
このシーンの感想はコチラ


コンビニの処分される弁当を見て空腹感に襲われるウツイ
ホテルの前でやきもきするナカタ
缶コーヒーの空き缶を潰す柄崎
殴られて口元に滲んだ血を拭う高田
28tonjatta17.jpg


/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

No title

「n」、気が付かなかったです。
さすがケフコタカハシ師匠です。
ウシジマくんへの愛を感じます。

Re: No title

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> ウシジマくんへの愛を感じます。

見れば見るほど、終らせてくれて良かったって思います。
ロスなんてとんでもない。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示