闇金ウシジマくんSEASON2第7話 社長全台詞

今日は水曜日ウシジマくんを称える日です。久方ぶりにウツイの画像がありました。最初に登場して以来これが2度目。だって彼あまりに非フォトジェニックなんだもん。ヒゲ満足度は文句無く★★★★★


パピコの家に帰ってきたナカタ悶々とする

ミヨコを待つ社長
「利息の返済日過ぎてんぞよしながみよこ、さっさと払え、5000円足りねえ、延滞料だ」
ミヨコ「隣町まで行ってたのよ、後で払うわよ」
「今払えギャンブル狂いの後では信用できねえ」
ミヨコ「これで全部」
「ダメだ残り2680円」
社長に車に押し込められるミヨコ
「乗れ」
高田「ミヨコさん、今度は信じてもいい?」
このシーンの感想はコチラ


パピコの家から出ていくナカタ
パチンコ店で利息の取り立てをさせられるミヨコ
柄崎「社長ヨシナガミヨコの集金完了したそうです」
「nああそう、nで?大金?」
ナカタ「事務所に所属しそうなんです、そしたらおいしい芸能界の仕事・・・」
「いいよ、ジャンプ」
iiyojump12.jpg
柄崎「何が事務所に所属だ、ヤバい売人のくせに」
「いざとなりゃアイツが仕入れた時にネタごと柄押さえちまえばいくらかにはなるだろ」
柄崎「ネタを横流しするってことですか?」
摩耶「それやると、うちまでヤバいです」
utimadayabai14.jpg
「アイツを親んとこに連れてくんだよ、親は息子を前科者にするくらいなら、500万でも1000万でも積んでなかったことにしてもった方がありがたいだろ、だがアイツに飛ばれたりパクられたりしたら水の泡だ、目離すんじねえぞ」
himaneekarana20.jpg
「カード絞ってる暇ねえからな柄崎」
himaneekarana19.jpg



クスリの売人となったナカタの現状は
20日の誕生日を迎えたナカタ「ずっと10代でいたかったなぁ」
ゴト「誕生日おめでとう、真夏のセミのようにエネルギーを燃やし尽くして、人生を一瞬で駆け抜けろ」
ナカタ「俺にはムリそんな宇宙的な考え、彼女のこと考えると不信感で眠れないし」
ゴト「女のことで悩むのは牛丼に紅ショウガ七味の順番で入れるのか、七味紅ショウガの順番に入れるのかで悩むのと同じくらいバカげてる」
ゴトからショップの共同経営を持ちかけられる

第四回駄菓子の宴
koitune1.jpg
イヌイ「ああコイツね薮蛇組のハブって奴だよ、やばいハーブやクスリ関係のビジネスと、あと若い奴に投資してる」
「投資?」
イヌイ「夢はあるけど金のない若い奴にアパレルショップの開業資金の融資してて、その見返りに売り上げから10パー抜いてる、脱税の手引きもしてて相当裏金溜め込んでるって話だね、こんな感じでいいの?」
「ああ、ありがとなイヌイ」
イヌイ「ところでさ、いつうち来てくれるの?母ちゃんにウシジマくんの話したらせっつかれちゃってさ」
「今いろいろ取り込んでてよ、それが片付いたら必ず行くからよろしく言っといてくれよ」
イヌイ「わかった」
shabonn201720.jpg
このシーンの感想はコチラ


titleseson2.jpg



ホームレスとなったウツイの現状は
公園で給食サービスを受け、こっそり余分におにぎりを持ち帰り
夜道で中学生に暴行される

金主の大原に呼び出しを受けた社長
ガールズ中「今月も利息入れてくれたようですね」
「はい」
ガールズ左「実は先月うちが融資していた金融業者が一つ潰れましてね、なんで潰れたと思います?」
「さあ」
ガールズ右「警察のガサ入れじゃない、社長の片腕だったNo.2の裏切りです、金と顧客を奪って独立したんです、社長は丸裸になって倒産、組織が崩壊する時は必ず組織の中から腐っていきます、そこをつかれて絶対沈まないと思っていた船も沈んでしまう、
ガールズ中「それは歴史が証明している」
大原「あなたのところは大丈夫ですか?ウシジマく〜ん」
anatanotokorowa3.jpg
このシーンの感想はコチラ


バカラの店に借金を払いにくる柄崎
ハヤトと焼き肉を食べる高田
高田「社長が俺に言ってた」
高田の回想の社長「ハヤトが次にデカい儲け話もってきたら引け」
高田「俺は社長の忠告を信じているCOWCOWのみんなはここで降りるよ」
ハヤト「残念だな柄崎は忠告を聞かずに乗ってきたよ」

パピコの浮気の現場を押さえたナカタ
tamesitemichina3.jpg
ゴト「嘘つく女はオノ社長にアウトレットしちゃいな」

怪我をした頭にガムテープを巻くウツイ
自宅に電話して母親の入院を知る
「どーしよー母さん死んじゃう」

オノ社長の待つ怪しい店にパピコを連れてくるナカタ
オノ「金は金を呼ぶ、金は力のない物から全てを奪い尽くすんだ」

新宿目指して歩くウツイ
なんとか母親の入院している病院に辿り着く
病室に入ると母親が丑嶋社長に利息を払っているところだった
「よう」
ウツイ「母さんなんであの人に金を」
temeegatondakara3.jpg
「てめえが逃げたからだろうが」
ウツイ母「丑嶋さんにはホントお世話になってるのよ」
ウツイ「丑嶋さんちょっといいですか?」
yoruna3.jpg
ウツイのところまで階段を降りようとして途中でやめる社長
「一昨日金盗られて川崎のはずれから歩いて見舞いにきたのか?」
「おまえ逃げたわりにはガッツあるじゃん、おまえ臭うからそれ以上近寄るな」

ウツイ「俺の親とはもう関わらないでください」
「一度逃げた奴は信用できねえ」
ウツイ「もう逃げません、必ず全額返済します」
「俺はおまえみたいな奴は男として認めてねえ、だが今の態度は気に入った、これから一年間毎月10万円事務所に持って来い、そしたら完済扱いにしてやる、ただし一日でも遅れたらただじゃおかねえこれは男と男の約束だ、裏切るなよウツイユウイチ」
uragirunayo6.jpg
ウツイ「はい」
haiutui8.jpg
このシーンの感想はコチラ


車の側で社長を待つ高田に向かって走ってくる柄崎
高田「柄崎さんどうしたんすか?」
柄崎いきなり殴り掛かる
柄崎「てめえどうすんだ?高田、ハヤトの野郎飛びやがった」
「ハヤトにいくら突っ込んだんだ?柄崎」
柄崎「全財産2000万です」
「アホだな」
erandekusasai16.jpg
柄崎「そんな言い方ないでしょ、社長の下で一生懸命働いた金持ってかれたんですよ、もうちょっと言葉選んでくださいよ、ハヤトの野郎が見つからなかったらてめえに責任とらせるからな」
高田「柄崎さん」
走り去る柄崎のことを目の端で追う社長
erandekudasai23.jpg


/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示