新宿スワン2観てきたよ

園子温監督が自主制作映画を作るためのカンパのつもりで観に行きました。ヒゲハゲ満足度はヒゲに関しては2ですが、可愛いハゲキャラがいたので彼に★一個つけてあげて★★★☆☆です。


san22017.jpg



キャストが豪華だったので、それだけでも見る価値はあるかと思ったんですけどねぇ。
物語冒頭の上地祐輔VS綾野剛のアクションシーンが、なかなか面白いなぁと思ったところで思い出しました。
そーーーだっっ!確かアクション監督は谷垣健二だったっけ!!!
やっぱり谷垣さんの香港仕込みのアクションは面白いです。
しっかり縦方向の動きを使ってダイナミックにみせてくれます。
道端にあるキャバ嬢たちの写真の看板が、わさ〜っと倒れてくるシーンなんて、まんま香港カンフー映画っぽいです。
でもね、褒められるのはそのくらいでした。

キャストが豪華というより、登場人物が多過ぎる、という方が適切でしょうか。
あれだけ沢山のキャラを、こんがらがらないように、よくストーリー展開させたとは思いますよ。
けど裏を返せば、ダラダラし過ぎててつまんないんですわ。
特に高橋メアリージュンの役柄がどうにもいけません。


以下さらっとネタばれしてます。
いつものあの方にお越しいただく価値もないので、さっさと進めます。
ネタをばらされるのが、おイヤな方はコチラ
/をクリックして、速やかにお帰りください。
あの方の登場はありませんが、せっかくなのでこの方の遺影なんていかがでしょうか。

hideyosiblack.jpg
器の小さいこのキャラあんまり好きじゃないのよ





それではネタをばらします。
高橋メアリージュンが演じるのは、主人公タツヒコの属する会社のライバル会社の社長タキ(浅野忠信)の女という設定です。
この女は、もう一人別の男と関係があるのですが、そこいらの三角関係が全くピンと来ませんでした。
「私はタキの女よ」なんて台詞を口にするんですけど、それってつまり金と地位だけが目当てってこと?としか受け取れなかった。
かといって、もう一人の男に惚れているかというと、そんな風にも見えなかったし。

何よりタキが事切れる瞬間に「タキ!タキ!」って、名字で呼ぶってどーよ???
そこは下の名前とか、もっと親密さを感じさせる呼び方にしなきゃいけなかったんじゃないの?
アレ見て、やっぱり本気で惚れてるワケじゃなかったんだな、と思いましたよ。
ということはビッチってことなのかぁ、おーーーコワ。
準ヒロインとも言えるような、せっかくの良い役柄なのに、高橋メアリージュンがもったいないよ〜!というのが一番残念だったことです。

これってつまり脚本がダメだったってことですよね。
所々やたら説明台詞みたいのが挟まれて、そういうのもちょっと興ざめでした。
そういえば南ヒデヨシ(山田孝之)の死の真相も、まだ明らかになってないんだっけ。
まだ次回作もある、みたいなことを主演の彼は言ってるようですが、はてさてどうだか。
もし3作目があってもレンタルになるまで待ったんでいいや、とここに記しておくことにしますわ。

スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示