「マイ・ラブリー・フィアンセ」2001年 感想

こちらもブログDEロードショーへの参加作品、ジャン・レノ主演のタイムスリップコメディです。中味は「おかしなおかしな訪問者」とほぼ変わりません。ヒゲ満足度4★★★★☆

fiansais.jpg



アメリカの映画らしく、分かり易くて軽〜く笑える作品となっています。
大きく異なるのは、現代の子孫がこれから近々結婚する女性で、その婚約相手が悪い男という設定。
ラストにはこの悪いヤツが成敗され、一件落着メデタシめでたし勧善懲悪みなハッピー!
とまぁ水戸黄門みたいな筋立てなワケです。

それにしても今さらですけど、アメリカって本当にどれもこれもフェイクの塊ですねー。
元ネタのフランス版の作品を観てから、この作品を観るとなんだかアメリカ現代社会全てが作り物っぽく見えてきてしまいましたよ。
そもそも、どうやったら中世フランスから現代シカゴにタイムスリップするのか、どうにも解せません。
そこに疑問を抱いたら、全く観る価値のない作品になっちゃいますけど。

フランス版の物が現代でも城がそのまま住居になっているという設定で、900年後にも伯爵の子孫が同じ城に住んでいるんです。
ヨーロッパならそれが特別なことではありませんものね。
そういう本物らしさがとてもリアルだったから、余計にこのアメリカ版のタイムスリップした先が、シカゴの博物館らしき場所というのが、すごーく嘘臭く&胡散臭く感じてしまったんです。
おそらく博物館の建物は本物だったんでしょうけど(博物館かどうかは別として)なんだか映画用のセットみたいに見えちゃって。

さらには、歴史が浅いってのは底が浅いってことなのか、と図らずも彼の国のトップの人の言動に重なって見えてしまうし。
対立候補に票を入れたのは不法移民だ、な〜んて発言が国のヘッドから出るとは!
それって国の根幹を疑ってるってことじゃないの?
うちの国は信用ならないんだぞ!と触れ回ってるのと同じことじゃないの・・・?

おおっと、映画の話題からは脱線しちゃいましたね、申し訳ない。
こういう時は、お口直しにこの方に御登場願って締めたいと思います。←単にこれがやりたかっただけです。


2017usi74.jpg



明日もウシジマくんを称える日ですよ〜!

/

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

No title

>アメリカって本当にどれもこれもフェイクの塊ですねー。
>フランス版の物が現代でも城がそのまま住居になっているという設定で~

なるほど、舞台がフランスかアメリカでリアリティまで違ってしまいましたか。
それでも十分楽しめたようで良かったです。

今回もご参加ありがとうございました♪

Re: No title

コメントありがとうです、宵乃さん。

> なるほど、舞台がフランスかアメリカでリアリティまで違ってしまいましたか。
> それでも十分楽しめたようで良かったです。

こちらこそ、じっくりこれらの作品を観賞できて良かったです。
まさかフランス版の完結編ができているとは思いませんでしたよ。
いつか必ず完結編を観たいと思いまっっす!
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示