闇金ウシジマくんSEASON2第8話 社長全台詞

相変わらず債務者の画像がほとんどありません。ここにきてイヌイがようやく活躍してます。元ホストの高田とハヤトのシーンも沢山ありイケメン率の高い回です。ヒゲ満足度★★★★★



ハヤトのマンションで家捜しするCOWCOWメンバー
柄崎「くそったれ何か手がかりねえのかよ」
「高田、残ってるゴミも全部詰めたか?」
高田「はい、ゴミ箱のごみそのまま持ってきました」
「俺はこれを持ってイヌイんとこに行く、おまえらは通常業務に戻れ」
gomi4.jpg
柄崎「俺も行きます」
「ダメだ、今日の分の集金があるだろ」

イヌイのオフィスにやってくる社長
gomi5.jpg
イヌイ「さすがウシジマくんゴミには情報つまってるからね」
gomi7.jpg
「思ったより早く失踪したな」
イヌイ「飛ぶ直前にガラおさえてガッポリいきたかったけど」
「通帳か、よっぽど急いで逃げたか、さらわれた可能性もあるな」
イヌイ「いやハヤトは詐欺師だよ、ウシジマくんたち以外にも被害者沢山いて3億くらい集めてるらしいよ、現金は持ってるからATMの引き出しでは脚がつかないだろうね」
「何それ?」
gomi8.jpg
イヌイ「発信器、ハヤトの車にも同じの仕込んでる、自宅以外で頻繁に出入りしていた場所、奴の女か共犯者のエビサワってやつのアジトかも」
gomi9.jpg
gomi10.jpg
gomi11.jpg
「ここは俺が洗う」
gomi13.jpg
いきなり現れる柄崎
柄崎「車は俺が追う」
「待て柄崎、テメエは仕事してろって俺の話聞こえてねえのか?」
gomi15.jpg
柄崎「てめえのケツはてめえで拭かせてもらうんで、行かせてもらいます」
gomi18.jpg

titleseson2.jpg



手料理とケーキで誕生日を祝うナカタとモリタの様子
モリタ「ニューヨーク行って服の勉強しようと思って」
ナカタ「俺ショップのオーナーになるんだ、ハブって人に融資してもらった」
モリタ「ずっとハブの奴隷だぞ、オーナーの長髪はハブに切られた耳を隠すためだ」
パピコの消息がつかめなくなり慌てるナカタ


yasa8.jpg
ハヤトのヤサらしき部屋にやってくる社長独白「土足、ここの住人じゃねえな」
yasa11.jpg
「おたくどちらの方?そっちは何?」
長谷川「すまなかったブラボーさん」
yasa14.jpg
「であんたは?ハヤトとは何処で知り合った?長谷川さん名刺ちょうだい」


発信器を辿ってみると知らないトラックに行き着いた柄崎
hassinki1.jpg
騙されたことに怒る「おい、どーゆーことだよ?くそったれ〜〜!」
イヌイ「追跡捜査を撹乱するトラップだね、もしかしたらハヤトはもうこの世にいないかも」
「長谷川って奴は?」
hassinki9.jpg
イヌイ「名刺自体は本物だけどソイツは長谷川本人じゃないね、データ屋の調査料一件五万だからよろしく」
「たけーよ、イヌイ、ハヤトのバックの正体まだわかんないの?」
hassinki8.jpg
イヌイ「ウシジマくん、俺たちはめられたかも」



ゴトと開店準備の話し合いをするナカタ「あの〜、パピコ今どうしてるか知ってます?」
ゴト「何かを捨てなきゃ新しい何かをつかめない」
パピコ「ごめん、パピコごめん・・・」

イヌイ「ハヤトの黒幕の正体わかったよ」
「誰?」
イヌイ「投資顧問のエビサワなんて人間は存在しない、詐欺の絵を描いたのはハヤトの務めてた裏ホストクラブのケツもちやってた半グレ連中だよ」
「ふーん、ヤクザじゃねえんだ」
イヌイ「ヤクザよりケツ持ち料安いから、経費節減てやつだね、ハヤトはそいつらに踊らされてたって訳」
「情報ありがとなイヌイ」
柄崎「黒幕わかったんですか?」
高田の携帯が鳴る
高田「ハヤトからです」
柄崎「何?」
「出ろ」

ハヤト「ルイト助けてくれ」
高田「やってくれたなおまえ社長に殺されるぞ」
ハヤト「金は全部俺のもんだ、ここに3億円あるんだ、おまえしか信用できないんだよ」
高田「今どこにいるんだ?」
ハヤト「信じていいんだな、ほんとに一人で来るんだな?」


ショップの賃貸契約をするナカタ
領収証と鍵を受け取る


ハヤトの伝えたホテルの部屋にやってきた柄崎、だが眠っている男が4人いただけだった
高田を殴って逃走するハヤト

もらった鍵が合わないので不動産会社に電話し、ようやく騙されたことに気付くナカタ
モリタ「今度は俺がおまえを救う番だ、金は俺がなんとかする、夜11時駅前のファミレスで待ち合わせだ」
そう言い残してどこかに向かうモリタ

3億円のバッグを抱えてホスト時代の客に電話するハヤト
リエ「ホストなら最後まで夢見させろよ、バイバイハヤト」
bybyhayato1.jpg
高田に声をかけられる
ハヤト「騙される方が悪いんだぜ、ホストも闇金も一緒だろ」
bybyhayato6.jpg
「違う、うちの債務者が警察や弁護士に駆け込めば借金をチャラにできるのに、そうしないのは何故だと思う?」
ハヤト「知るかバーカ、脅してっからだろ」
柄崎「違うね、人間関係ができてんだよ」
ハヤト「できてねーだろ、犯罪者が偉そうに」
高田「俺たちは犯罪者だ、でも誰からも借りられない人間が、最後に頼る他人なんだよ」
ハヤト「他人には情をかけて親友だった俺は見捨てたよな、ホスト時代ず〜っとおまえに勝てなかったな、3億円手に入れてようやく悟ったよ、金なんてどーでもいい、一瞬でも俺はおまえに勝った、それだけで充分だ、この世に未練なんてねー、ホストはカッコつけてなんぼなんだよ、似るなり焼くなり好きにしろ!
「ああそう、柄崎」
柄崎に殴られボコボコになるハヤト
「結べ」
言われるままロープを結ぶ高田
「柄崎こいつの死体は廃棄物処理場に捨てに行くぞ、やれ」
bybyhayato18.jpg
高田「勘弁してください、ハヤトを助けてやってください」
「バーカ冗談だよ、下見ろ」
bybyhayato21.jpg

柄崎「首のローブほどいてバッグにくくりつけろ、金も拾え、下に飛び散った金も拾いに行くぞ」
泳いで散らばった札を回収するハヤト
ハヤト「これで全部です」
「行くぞ、高田おまえの元金50万だ」
ハヤト「さよならルイト・・・高田」


ナカタ「ゴトに騙されました、夜12時じゃダメですかね?色々ありまして」
iroiro1.jpg
ハブ「じゃその色々から聞こうか」

柄崎「社長、色々勝手に暴走してすみませんでした」
「チャラにしてやるよ、てめえがアホで暴走したから、ハヤトがGPSにかかってガラ押さえられた訳だしな、高田と集金に回れ」
摩耶「社長お電話です、名乗りません」
iroiro11.jpg
「はい、誰?」
iroiro12.jpg


/
スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示