山田孝之のカンヌ映画祭 第六話感想

「私の作品に役者として出ればカンヌがとれる」すごい発言ですね。河瀬直美監督にはヒゲもハゲもないけど満足度5★★★★★


canne02101.jpg
canne02102.jpg
まるで間違い探しのようなショット




カンヌ映画祭の常連とも言える河瀬直美監督を訪ねたY氏に向けて、投げかけられたのが上記の言葉です。
スゴイな〜、スゴイ自信だな〜、いよいよクライマックスな感じになってきたな〜。

canne02103.jpg
「12歳?同じ年の娘がいるのよ」



河瀬監督はマナちゃんに対して「利用されてる」とすら言い放ちます。
そりゃ役者だもの、映画を作るために利用される存在なのは当然でしょ。

来週からY氏がいよいよ主役となってくる予感があるので、ここいらで芦田愛菜ちゃんのことに触れておきたいと思います。
Y氏が主演に彼女をと言い出した時に私はピンときました。
それは「レオン」でマチルダを演じたナタリー・ポートマンをイメージしているのではないかということ。
年齢的に少女から大人の女性へと変化する時期で、カメラがそのあわいをとらえると、それだけで映像がぐっと魅力的になってくるから。
実際この番組でも、チラリちらりと登場するマナちゃんの時折見せる大人びた表情にはドキリとさせられるんですよ。

と同時にY氏がこれまでほとんど見せたことのない、父親らしさを見せてくれるかもしれないとも期待しました。
マナちゃんとの会話の中で彼の息子が電車が好きで「ショーナンシンジュクラインー!」と叫ぶというエピソードを披露してくれたんですけど。
どうしたことか全くリアリティが感じられなくて。笑

やっぱりY氏がパパをやってる姿が想像できなかった。
良くも悪くも根っからの役者なんだなぁと思いました。
次回の予告編でY氏が涙をこぼす画像と「しんどい・・」の言葉に期待感が増し増しです。


テレビ東京が映る地域の人も、映らない地域の人も、どうぞおひとつポチッとな〜/

スポンサーサイト

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示