「ナイスガイズ!」観てきた

ラッセル・クロウ祭りです。彼のコメディ作品は初めてかも。麗しのゴマシオ美ヒゲに★を進呈したいと思います。ヒゲ満足度5点満点の5★★★★★



niceguys2017.jpg

1970年代のロサンゼルス
シングルファーザーの私立探偵
マーチ(ライアン・ゴズリング)は
腕っ節の強い示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に
無理やりコンビを組まされ
行方不明になった少女探しを手伝うハメに
さらにマーチの13歳の娘ホリー(アンガーリー・ライス)も
加わり捜査を進めていくが
簡単に終るはずだったその仕事は
とある映画にまつわる連続不審死事件
さらには国家を揺るがす陰謀へとつながっていき・・
Yahoo!映画より引用




ライアン・ゴズリングの登場シーンが髭を剃るところからなんですよ。
んも〜お!それだけで★★★★★決定でした。
このライアン・ゴズリングどこかで見たことあるようなないような・・・と思っていたら、なんのこたぁない直前に目にした予告編の主演の男性じゃありませんか。

近頃あのミュージカルの宣伝をやたら目にすると思ってたんですよ。
あーだからこの作品もそっちに合わせて日本公開されたってことなんですかね?
なんだ全然知らなかったわ。
老け専の私としては、白髪まじりのヒゲのラッセル・クロウが観られたのでそれで充分です。

軽〜く観られるアクションコメディサスペンスなので、何も考えずに観られます。
ただし女性の裸と死体がザラザラ出てきますのでご注意を(レイティングはPG12)。
何せ物語冒頭から裸の死体で始まりますからねぇ。

テイストがいくらかルパン三世を思わせるところがあります。
裸の女性を追いかけて水槽の中を泳ぐ男性が出てくるんですけど、その人がすごーくルパンみたいに見えちゃったのは私だけ?
あそこでパンツが脱げたら、まんまルパンだと思ったんだけど、残念ながら(笑)脱げませんでした。
作中に流れる音楽も、微妙に大野雄二っぽかったような気が・・・。

時代設定が1977年ということで、街並や家具調度品があの時代独特で、とっても懐かしいです。
13歳の女の子が登場するんですけど、この子がませてて可愛いの。
ヒーリーとマーチの二人がダメおやじなので、余計しっかりしてるように見えるし。
腕を傷めたパパに代わって車の運転までしちゃってます。
アメリカ流の仮免許ってヤツですな。

それにしても、かな〜り増量したラッセル・クロウには驚きました。
どこまで役作りでどこまで生身なんだろう、と心配になりましたわ。
撮影が終ったらちゃんと健康体に戻ってますように、と本気で祈らずにはいられません。
でもピンクのメモ用紙の字が読めなくて、近づけたり遠ざけたりする様子に思わず胸キュン。
私ったら、つくづく生まれながらの老け専なんだわ、と感じた瞬間でした。笑笑

「ダーティ・グランパ」のデ・ニーロにはそこまで感じなかったけど、元々好きだったラッセル・クロウの見せる老けたしぐさには本当にドキドキしました。
そんな見た目鈍重な彼もアクションのキレはなかなかで、示談屋だかなんだか怪しい職業ということですが、元はきっと特殊部隊か何かの出身なんでしょうね。

レトロな雰囲気とゆる〜い笑いは、肩の力を抜いて観られる良いエンタメ作品だと思うんですけど。
あんまり評判は良くないらしい。
私としては「ザ・コンサルタント」よりこっちの続編が観たいなと思ってます。
レンタルになったらゼヒ是非!



更新の励みにイチポチよろしく!/

スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

ラッセル・クロウ好きですが

こんにちは、ここなつです。
弊ブログにTB&コメント下さいましてありがとうございました!
実は私、昔っからラッセル・クロウが大好きで…
けれど、本作ではライアン・ゴズリングもなかなかではないですか!
ホント、眼福な作品でした。

Re: ラッセル・クロウ好きですが

コメント&TBをありがとうです、ここなつさん。

> 実は私、昔っからラッセル・クロウが大好きで…
> けれど、本作ではライアン・ゴズリングもなかなかではないですか!
> ホント、眼福な作品でした。

ラッセル・クロウは良い年齢の重ね方をしてますよね。
ブラピより一つ年下だなんて信じられないです。
先日観たマリアンヌのブラピにちょっと不安を感じちゃったもので。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ナイスガイズ!」

ラッセル・クロウ×ライアン・ゴズリングのバディムービー。このスペックだけでもワクワクする。それでもって期待を裏切らない名(迷)コンビっぷり。すごく面白かった!こういうのを観たかったんだ!所在不明となったとある少女を巡って、暴力で世を渡ってきたジャクソン・ヒーリー(ラッセル・クロウ)と、スーダラで世を渡ってきたシングルファザーの私立探偵ホランド・マーチ(ライアン・ゴズリング)が出会い、1970...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「日の名残り」「マイ・インターン」「パッセンジャー」「ファウンダー」「ベイビー・ドライバー」「ゴッホ」「バリー・シール」「ローガン・ラッキー」「ゴールデン・サークル」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「トゥーム・レイダー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示