映画「SING」観てきた

随分前から気になっていたこの作品。まず字幕版を観て、さらに吹き替え版も観に行きました。ヒゲもハゲも出てませんけど(毛むくじゃらは多数)満足度は5点満点の5★★★★★



sing201703.jpg

かつては栄えていたにも関わらず
今や客足は途絶え経営が全く上手くいなかい状態が続くムーン劇場
その主催者であるコアラのバスターは根っからの楽天家
少しろくでなしなところもあるバスターですが
自分の劇場を何よりも愛し
劇場を守るためなら何でもやろうと決心します
そんな彼の望みが危機に直面した今
劇場にかつての栄光を取り戻すため
最後のチャンスである世界最高の
歌唱コンテストをブロデュースすることに!



昨年の夏に「ペット」を観た時にこれの予告を目にして以来、ずっと楽しみにしていました。
も〜〜ホント期待を裏切らず、いやいや、期待を上回る面白さでした。
まず字幕版を観ました。
その後吹替版にMISIAが出ているらしいとのことで、それが気になって吹替版も観てみたら、こちらも予想以上でした。
何より山寺宏一の芸達者なことといったら、本当に驚きですわ。
彼はMISIA以上にこの作品に貢献していたと思います。
殊に「マイ・ウェイ」は必見、いや必聴ですよ。

コンテスト参加者たちを巡るドラマも気が利いてて素晴らしいです。
中でも私が一番グッときた、というか共感したのは、やはり主婦のロジータでしょうか。
スーパーマーケットでの買い物の最中、流れてきた「バンボレ〜ア〜♪バンボレ〜ア〜♪」の曲についつい踊り出してしまう彼女の姿には、思わず心の中で「あるあるそういうこと」と呟いてしまいましたもの。
久しぶりにジプシーキングスの曲が聴きたくなりましたよ、どこやったっけCD。

以下ネタバレになりますので、この方の登場です。
ネタバレがお嫌いな方はコチラをポチッとして、すみやかにお帰りください。/


takanede8.jpg
♡ああ今日もウシジマくんは美しい♡



ゴリラのギャングの息子ジョニーのエピソードも泣かせます。
実は私あんまり猿は好きじゃないんですけどゴリラは別、特に♂のゴリラだけ出てきたのは良かったかも。笑
ヤマアラシのアッシュも素敵でした。
英語版の声がスカヨハで日本語版が長澤まさみというのも素晴らしいです。
二人とも歌が上手いのよ、またコレが。

でも一番心に残ったのは、劇場支配人のバスターとその友人エディの関係です。
劇場が文字通り潰れてしまい無一文となったバスターは、父親の残したバケツ一個を頼りに洗車の仕事を始めるのですが、それを手伝うエディの台詞がたまりませんでした。
「おまえは洗え、おれは拭く」
くだくだ慰めの言葉をかけるのではなく黙って手伝う、それこそが本当の友人てものですよね。

ほんのチョイ役で水樹奈々が出てたりするのもナイスです。
ソフトが出たら買ってもいいかな、なんて思ってます。
車の中で流すのにもいいでしょ?
え?そうでもない?

スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示