ヨコミチニッキ始めます!

10年以上続けていたダンスの最後のレッスンが2012年の1月でした。私がやめたいと思ってやめたのではありません。カラオケ店でのカルチャー教室の講座の一つだったのですが、震災の影響でカラオケ店の収益が悪化し閉店することになったため、同時にカルチャー教室も閉店したという訳です。

既にその頃から体調はあまり思わしくなかったのですが、長年続けていた定期的な運動をやめることが、どれほど健康状態を悪化させることか。もちろん運動を止めたことだけが原因ではないのはわかっているのですが、それでも心身ともに大きなマイナスの影響があったことは間違いないでしょう。

この2年半の間、本当に何もしなかったわけではありません。様々な運動の情報をネットで探し、体験講座に出てみたりもしました。3ヶ月くらい通ったダンスレッスンもあります。でもどこか馴染めない、ピンとこない物ばかりでした。

今年の夏は思ったより早く終わったせいか、9月になると体が軽くなり、またぞろ体を動かしたい気持ちが強くなってきました。前々から、とあるダンスレッスンに興味があったため、それを目指してカルチャースクールの受付を訪れた時のこと。

受付カウンターの真ん中に、でで〜んと大きなポップが飾られている、新規講座の文字に目が釘付けになりました。それは『たてどう(←漢字変換して何と出ますか?)』何年か前にTVで見て、そんな面白そうな講座があるならぜひ受けてみたいと思っていた物です。1分後には、目指していたダンスのことなどすっかり頭からなくなり、この新規講座の体験申し込みをしている私がいました。 to be continued・・・
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示