FC2ブログ

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第5話

すみません、今回の舞台ダシュウ村がDASH村だということに気が付くのが、すご〜く遅れてしまいました。


dashuumura.jpg
手ぬぐいを頭に巻いたリーダーの後ろ姿



バンドをやっているらしい5人組が登場するんですけど、全然似てなくて最初はマジ何のことだかさっぱりわかりませんでした。
リーダーという人物が4人の名前を呼んでいき、最後の一人が「ナガサ」と呼ばれるんですよ。
それでもすぐにはピンと来なくて。
だって全然似てないんだもんっっ。

todioyosihiko.jpg
オーバーオールのバンドメン



赤い帽子と黒メガネはなんとなく誰なのかわかりますよ。
けど他の二人はいったいどっちが山口達也でどっちが国分太一だってのよ???
そもそもそんなにいつもオーバーオールばっかり着てたような記憶はないんだけど。
まぁそこいらへんは、わざと似てないままにしてあるんでしょうね。
色々と権利関係が難しいことに、敢えて挑戦しているのはアッパレだと思います。


ところで、リアルウシジマくん祭りがようやく終了しました。
本当はまだまだ観に行きたいところなんですけど、いいかげんにしないとキリがなくなるので。
合計13回観に行きましたよ。
不吉な数字13というのがウシジマくんらしいなと思って、敢えて13回観賞で打ち止めです。
Blu-rayソフトのリリースまで、しばらくは余韻に浸ることにしますわ。


usausi1.jpg
ウシジマくんとホッパーちゃんのオフショット




ウサギ好きの人はコチラを→

ウサギの苦手な人はコチラを→/

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第4話

シリーズ中に1回はあるヨシヒコの失恋物語の回です。玉を持つ人を「玉人ギョクジン」と言うんだってさ。


山本美月
ここまで進展した仲だったのに・・・



あと一歩でヨシヒコとフロリア姫(山本美月)は結ばれる、かと思いきや。
いきなり現れたワケのわからん男と一緒に花嫁は逃亡してしまいます。
ま、お約束ですな。笑

スマホの写真に「山本美月フォルダ」があるくらい、彼女はY氏の憧れの女性だそうです。
このフロリア姫も玉人の一人でした。
玉人は、魔王と闘う時に玉をもって召還されるとのことですが、きっと本人は出ないだろうなぁ。
アニメで登場する、に一票を投じたいです。

と、今回もこれじゃあまりにしょぼい記事なので、昨日見た夢の話を記しておきます。
なんと綾野剛に抱きしめられる夢を見ました。
ガリガリ男に触られても、ぜんぜん嬉しくな〜〜いっっ。
以下、夢物語の詳細です。

私はどうやら綾野剛の同窓生らしく、場所は同窓会のようです。
狭い通路をすれ違う時、誰もよろけてないのに「おっと危ない」と言いながら彼が抱きついてきました。
上から抱きつくのではなく、腰をぐいっと引き寄せるようにして持ち上げられたような感じ。
いかにもふらついた私を支えたみたいな演技をした、ということです。
「コイツ分かり易いベースケ野郎だな」と思った私の口から飛び出したのは「それ去年もやりましたよね」という言葉。
そーかそーか、そーだったのか、私の中では綾野剛はセクハラ男というイメージだったのかぁ。
それはきっとあのせいだな。


このせいだと思う人はコチラを→

そのせいだと思う人はコチラを→/

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第3話

リアルタイムでは観られなかったので、録画しておきました。ウシジマくん観賞でどうしても下がってしまうテンションを、チョチョイのチョイっと上げてくれるヨシヒコは本当に有り難いです。


1021yushirota.jpg
見上げるような大男のヴァリー(城田優)



城田優が出るのはわかっていたのですが、彼こんなに大きかったっけ?
そりゃY氏は確かに小さいけどね・・・・。
絶対何かしらの加工をしてあると思う。
低予算とか言いながら案外そういうところにお金かけてるに違いない、絶対ゼッッッタイっっっ!


と、これじゃあんまり中身の無い記事なので、オムライスの画像を二つほど。
「オムライスとダイニングバーKURUMARI」のゴボウポタージュオムライスとマッシュルームのラグーソースオムライスです。
約二年前に普通のオムライスを試して以来、一番人気のゴボウポタージュのが気になってたんですよ。
前回の記事はコチラです。

goboomurise.jpg
ゴボウポタージュオムライス

ragoosauseomu.jpg
マッシュルームのラグーソースオムライス



ソースの美味しさももちろんですが、何よりベースのオムライスのKURUMARI感が、なんともふんわり優しくて気持ちいいの。
ゴボウの大好きな娘は、素揚げのカリカリゴボウ(左手に3本立てかけてある物)にいたく感激していました。
次に行った時は、私もゴボウのオムライスを試してみようと思います。


ゴボウの好きな人はコチラを→

レンコンの好きな人はコチラを→/

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第2話観た

ゲストにまさかのラブリン登場。また随分大物だこと。

kamikamiloverin.jpg
噛みの神ラブリン


私の大好きな大谷吉継二人の揃い踏みはとっても嬉しかったです。
とはいえ二人ともそんな戦国武将感、まるっっっきしありませんでしたけどね。笑


niwalunch.jpg
撮影の合間の食事風景、というワケではない


チラリとしか映してくれない、美味しそうな料理の数々が気になる。
特に一番右端のゼリーだか寒天だかの大きな塊。
ヨシヒコが一個丸ごとツルンと口に頬張ったシーンが笑えるの。
Y氏はホント顔の筋肉柔らかいからなぁ。
Blu-rayボックスになった時の特典映像が本当に楽しみですわ。

寒天の好きな人はコチラを→

ゼリーが好きな人はコチラを→/

次のゲストは彼の人らしい、いやマジで楽しみ楽しみ〜〜〜♡

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第1話観た

新しい呪文のスモーデ、てっきり煙系の物かと思っていたら、まさかの「相撲で」だったとは。


yosihiko1008.jpg



木南晴夏演じるムラサキの雲竜型の土俵入りは見事でした。
このスモーデ、いつかヨシヒコにもかけてもらえることを期待しています。

不知火型が好みの人はコチラを→

雲竜型が好みの人はコチラを→/

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示