fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

大河ドラマ「おんな城主直虎」第15回感想

2017年 04月16日 22:31 (日)

傑山さんが大活躍してくれるのかと思ったら・・・思わぬ伏兵が。という訳でヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★



ketuzan04161.jpg
<やだステキ♡サービスショットをありがとうNHKさん>



今回はサブタイトル「おんな城主対おんな大名」にある通り、女の闘いがメインテーマだったんですけど。
そんな本筋のことなんでどーでもいーのがこのヒゲハゲ観察日記です。
予告編にはカッコ良くアクションを決める傑山さんの姿が見られたので、とっても期待してたのに、まさかのユキちゃんが主役の回だったとは。
そういえば彼は井伊家の武闘派(脳筋ともいふ)家臣の一人でしたっけ。
こういう時にこそ活躍してもらわないといけない人ですよね。

yiki04161.jpg
<思わぬ伏兵の色白ユキちゃん>



さほど色白とも思えないのに、なんで直虎はいきなりユキ???なんて呼ぶんだろうと思ったら、中野直之っていうんですね。
Y氏が雪の降る日には、山田孝雪って名乗ることがあるのと同じ理屈かぁ。
これからは彼のことをユキちゃんと呼ぶことに決定しました。
もう一人の家臣も気になってるんだけど、まだちょっと名前が頭に入ってません。
直虎とユキちゃんともう一人の彼の3人が並ぶとチビ、デブ、◯スなトリオに見えてしまう、というのは内緒です。

ketuzan04162.jpg
<今回はハゲ率かなり高めでしたね>



おおっっ!いよいよ次は柳楽優弥の登場なのね?!楽しみ楽しみ〜。

更新の励みにイチポチよろしく!→/


テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第14回感想

2017年 04月10日 00:05 (月)

鶴ちゃん(高橋一生)の愛が、すっかり憎しみへと変わってしまったかのように見えるのが切ない。傑山さんが沢山しゃべってくれたのでヒゲハゲ満足度5点満点で5★★★★★


ketusan0409.jpg
<傑山さんのサービスショット>



悪い顔の鶴ちゃんの方が私は好きです。
まだまだ全ての愛が憎しみになったワケではないみたいですね。
最後の方にちらりと見せた笑顔には萌キュンでした。

turuwaru0409.jpg
<今回ほぼほぼ悪い顔ばかりだった鶴ちゃん>



kamekame0409.jpg
<なかなか演技上手な亀さんでした>



動物と子どもには敵わないとはいいますが、まさか亀に演技をさせるとは、相当思い切った発想ですな。
けど亀さんが出てきたということは、そのうち鶴さんも出てくるのかな?笑
いやそれよりも、早く柳楽優弥出てこないかな〜。


更新の励みにイチポチよろしく!→/


テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第13回感想

2017年 04月03日 00:05 (月)

鶴ちゃん(高橋一生)の悪い顔がなかなか良かったので、傑山さん出てこなかったけどヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★

sannin20170402.jpg
<右の後が山中崇>



直虎さんの最初の仕事が借金問題とは、いや〜なかなか面白かったですわ。
瀬戸村から来た百姓の一人の顔に見覚えがあるなぁと思っていたら、ウシジマくんにオホーツク送りにされた奴隷くんの板橋をやっていた山中崇じゃありませんか。
他の時代劇でも彼は貧乏百姓やってたような気がします。
つくづく債務者面なんですな。笑

houkyu20170402.jpg
<戦場を金儲けの場として利用して成り上がった方久>



それにしても井伊家には、しっかりした計理担当者がいなかったんですかね。
戦上手の人間だけじゃやっていけない、という良い(悪い?)見本てところでしょうか。
カンと鳴くホクロの人、思ったより悪くはなかったです。
この展開は今までにないくらい次回が待ち遠しいかも。

更新の励みにイチポチよろしく!→/



テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第12回感想

2017年 03月27日 00:05 (月)

小野政次(高橋一生)が小野政直(吹越満)にソックリになって帰ってきたのには驚きました。傑山さんの泣きのシーンに★を進呈したいと思います。ヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★


turuchan201712.jpg
<裏切ったのか?と詰め寄るおとわ>



鶴ちゃん(政次)が井伊家を乗っ取るというより、高橋一生が大河ドラマを乗っ取るんじゃないかとすら感じちゃったのは私だけ?

やっとこさ直虎さんの登場と相成りました。
早く菅田マサキ出てこないかな〜。←こればっかりじゃん。



更新の励みにイチポチよろしく!→/

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第11回感想

2017年 03月20日 00:05 (月)

今週はそれなりに集中して観てましたよ。でないと偽家康(元康)のこと見破れませんて。傑山さんチラリと出てきたのでヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


matuya2017.jpg
じつはこの人ちょっと苦手



苦手な役者さんがイヤな役をしていると、不思議なことに気持ちいいような気がするのは何故?
ひょっとしてこれも愛・・・なワケないよな。
とかなんとか今回いろいろとツラかったです。
何やら不穏な先行きの筋立てもですけど、やっぱ恋物語って私はダメだということを痛感しました。
早く菅田マサキ出てこないかな〜。



更新の励みにイチポチよろしく!→/

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第十回感想

2017年 03月13日 00:05 (月)

ちょっと金曜土曜と夜更かしが続いて眠くて眠くて。
おかげで今回はストーリーが全然頭に入ってきませんでした。
とりあえず未来の菅田マサキ(笑)が登場したことだけはチェックしておきましたよ。
虎松ちゃん早く大きくなってね〜!


ketusan0312.jpg
あれ?こんな傑山さんどこに出てきてた?


眠いと集中力が無くなってきますよね。
傑山さんの登場シーン1回しか覚えてないわ。


更新の励みにイチポチよろしく!→/

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第九回感想

2017年 03月06日 00:05 (月)

ようやく傑山さんの画像がフォトギャラリーに登場しました。とわパパのヒゲを整えたとわママ千賀さんに☆を進呈したいと思います。ヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★☆


2bouz0305.jpg
フォトギャラリーからいただいてきたんですけど
傑山さん、だよね?笑



井伊家の家臣たちの把握がまだできていません。
ちょこちょこ出てくる筧利夫演じる中野って人はいったい何者?

しのさんの懐妊に諸手を上げて喜べない女性陣の涙が良かった。
殊に次郎さんにしてみれば、そりゃ素直には喜べませんわな。

ラストの奥山(でんでん)と鶴ちゃんのやり取りは秀逸でした。
鶴ちゃんたらホント口がうまいなあ、なんだか諸葛亮みたいだわ。
あのシーンの半分影になった鶴ちゃんが美しかったので画像が欲しかったんですけど、残念ながらありませんでした。
やっぱ鶴ちゃんいいわ〜。頑張れ!鶴ちゃん!

更新の励みにイチポチよろしく!→/

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第八回感想

2017年 02月27日 00:05 (月)

今週は傑山さんがドアップで出てきました。なんだか傑山さんこそおとわの竜宮小僧みたいだと思ったのは私だけ?ヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★☆


今回は筋立てが女の嫉妬という私の一番苦手な物だったのであんまり書くことはないんですけどね。
亀ちゃんの側女候補にあがった女性、出戻りのさっぱりとした性格で、既に二人の子を産んでいるということ。
つまり実績のある女ってことですな。
そりゃしのさんにとってはつらいでしょうよ。


今回大活躍の傑山さん5連発をどうぞ
ketusan02261.jpg
ketusan02262.jpg
ketusan02263.jpg
ketusan60226.jpg
ketusan50226.jpg
4枚目が一番ステキ




更新の励みにイチポチよろしく!→/

実は今期の大河の動画はキャプチャし難いものになってるんですわ。
それでも頑張って傑山さんのショットを切り取っているのは愛あればこそなわけです。
大河ドラマを見てない人がこの記事読んだら、傑山さんが主役と勘違いしそうよね。
いいのよソレで、だってここはヒゲハゲ観察日記なんだもん。

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第七回感想

2017年 02月20日 00:05 (月)

今週は傑山さんが一度も出てきませんでした。なのでヒゲハゲ満足度5点満点で2★★☆☆☆

naotara0219inaho.jpg
見事な黄金色の田んぼ、どこまで本物?どこからCG?


「奥方の月命日に経を」って何だかとってつけたような展開ですけど、こういう景色に胸が熱くなってしまうのは日本人の証拠ですよね。
今さらながら、世界で一番美味しいお米が食べられることに感謝です。


turukame0219.jpg
鶴亀対決第1ラウンド


「おとわのために」という亀ちゃんに向かって「そういうところが嫌いだ」と返した鶴ちゃん。
そ〜よそ〜よ!全く同感よっっ、と画面に向かってつぶやいた私はまごうことなき鶴ちゃん派です。


sena0219.jpg
「身は余ってます」に爆笑しました



昨年の真田丸に続き、またしても今作の徳川家康コメディ担当です。
けど似合いの夫婦だと思うよ私は。


更新の励みにイチポチよろしく!→/

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第六回見た

2017年 02月13日 00:05 (月)

今週も傑山さんのストーカーっぷりに★を進呈したいと思います。しっかし傑山さん台詞少ないな〜。ヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★☆☆

0212kabitamanju.jpg
カビた饅頭になる覚悟をしたおとわを抱きしめる亀ちゃん



それにしても亀ちゃん、幼い頃はひ弱そうだったのに、まさか駆け落ちの誘いなんぞしてこようとは。
10年の間にホントたくましくなったんですね〜。


0212sena.jpg
「スズメはタカにはなれない」



スズメがタカに食べられたら結果的にタカの血肉の一部になれるんじゃなかろうか、と思った私はアホでしょうか?
さらにはスズメは人に慣れるよ、慣れたら可愛いよ〜と思っていたら、ちゃんと本当に慣れさせられたという体のスズメちゃんが登場したのは、鳥好きには嬉しいプロットでした。



更新の励みにイチポチよろしく!→/

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ